top of page

スクール無料体験会


株式会社SWIFTが運営するドローンパイロット養成スクールでは毎月1~2回、スクールの無料体験会を開催しております。

今月は11月23日の朝10時よりスクール無料体験会を開催しました。

前日には天気を心配しておりましたが、若干の風はあったものの晴れ間も見えて、無事開催することができました。

参加者全員がドローン未経験者でしたが、操作説明~講師とのペア操縦体験によって、みなさんある程度操縦ができるようになりました。

講師とのペア操縦体験では、始めはGPSと障害物センサーをオンにしてドローンの安定性を体感し、前進後退、左右移動などを練習。 少し慣れてきたところで当スクールが実際の講習で使うATTIモード(GPSオフ、障害物センサーオフ)にて操縦していただきました。先ほどのGPSオンの操縦時とは打って変わって風に流される機体。操縦の難易度の高さにみなさん驚きつつも、最新ドローンの機体安定システムの威力を実感していらっしゃいました。

体験会の最後におまけとして、高度50mのドローンからの眺望をDJI ゴーグルでヘッドトラッキング操作していただき、大好評のうちに今回の体験会は閉会しました。

機体のことや、最新のビジネス活用など、みなさん熱心に質問していただき、将来のドローンの無限の可能性を感じ取っているようでした。

ご参加のみなさんありがとうございました!

このようなスクール無料体験会を毎月開催しております。

次回のスクール無料体験会は12月3日を予定。 ご興味がおありの方はドローンパイロット養成スクールHPをチェック!

お気軽にお問合せ、お申し込みください。

Category
Recent Posts

お問い合せ

0852-67-1550

株式会社 SWIFT

〒690-0842

島根県松江市東本町5-1

FAX 0852-67-2722

[設立]2013年

[代表取締役]清原 幹也

[事業内容]

*ドローンでの空撮

*ドローンでの測量

*ドローンでの農薬散布

*ドローンレースの企画

*ドローンスクールの運営

*ドローン機体販売【DJI代理店】

bottom of page