スクールのフォロー・アップセミナー最終日
ドローンパイロット養成スクールでは、座学1日+実技練習2日の合計3日間が終わるとフォロー・アップセミナーとして丸2日間の実技講習会を開催しています。
より高度で実践的な飛行訓練を行い、しっかりとした操縦技能を身に着けていただきます。
本日は午前中は屋外で強風の中の飛行訓練や、50メートル以上の高度まで上げる体験のほか、アクシデントの対応方法としてリターントゥホームの設定方法やデモ飛行を行いました。
リターントゥホームとは、あらかじめ設定した場所(ホームポイント)へ自動帰還する機能のことで、ドローンの墜落事故やロストを防止するための安全対策のひとつです。
飛行中に送信機からの電波を受信できず操作ができなくなったり、バッテリー残量が低下すると起動するほか、操縦者自身がボタン一つでホームポイントへ帰還させることもできます。
午後からは体育館内で、ATTIモードによる飛行訓練や、受講者の方のお手持ちのドローンを使用した撮影練習も行いました。
左から、スクールで使用しているPHANTOM、受講者の方のMavic Air、Sparkです。並べてみると大きさの違いがわかりますね。
ドローンスクールは毎月開催しております。ご興味のある方はメール、または電話にてお気軽にお問い合わせください。
ドローンパイロット養成スクール