top of page

スクールのフォロー・アップセミナー最終日


ドローンパイロット養成スクールでは、座学1日+実技練習2日の合計3日間が終わるとフォロー・アップセミナーとして丸2日間の実技講習会を開催しています。

より高度で実践的な飛行訓練を行い、しっかりとした操縦技能を身に着けていただきます。

本日は午前中は屋外で強風の中の飛行訓練や、50メートル以上の高度まで上げる体験のほか、アクシデントの対応方法としてリターントゥホームの設定方法やデモ飛行を行いました。

リターントゥホームとは、あらかじめ設定した場所(ホームポイント)へ自動帰還する機能のことで、ドローンの墜落事故やロストを防止するための安全対策のひとつです。

飛行中に送信機からの電波を受信できず操作ができなくなったり、バッテリー残量が低下すると起動するほか、操縦者自身がボタン一つでホームポイントへ帰還させることもできます。

午後からは体育館内で、ATTIモードによる飛行訓練や、受講者の方のお手持ちのドローンを使用した撮影練習も行いました。

左から、スクールで使用しているPHANTOM、受講者の方のMavic Air、Sparkです。並べてみると大きさの違いがわかりますね。

ドローンスクールは毎月開催しております。ご興味のある方はメール、または電話にてお気軽にお問い合わせください。

ドローンパイロット養成スクール


Category
Recent Posts

お問い合せ

0852-67-1550

株式会社 SWIFT

〒690-0842

島根県松江市東本町5-1

FAX 0852-67-2722

[設立]2013年

[代表取締役]清原 幹也

[事業内容]

*ドローンでの空撮

*ドローンでの測量

*ドローンでの農薬散布

*ドローンレースの企画

*ドローンスクールの運営

*ドローン機体販売【DJI代理店】

bottom of page