top of page

ふるさと森林公園でのイベント終了しました


4月29日(日)宍道町ふるさと森林公園にて行われたイベントに参加してきました。

小さな子供さんから大人の方まで、実際にドローンを見て触っていただいたり、VR体験やトイドローンの飛行体験をしていただきました。

↓風が強かったので、離陸してすぐ流されてしまいましたが、うまく飛ばそうとみんながんばっていました。

↓こちらはVR体験で見えている風景です。ゴーグルを動かしてキョロキョロしたり、下を向いて自分たちを探したり、思い思いに楽しまれたようです。

事故もなく無事イベントを終了できてよかったです。ご協力ありがとうございました。

天気がとても良かったのですが、風が強かった事とミニドローンの故障のため、予定しておりました内容が一部変更になりました。参加を楽しみにされていた方には申し訳ございませんでした。

イベント中に保護者の方からよく聞かれたのが、「おもちゃなら(安く)買えますか?」「家の中でもできますか?」「こどもでも資格?がいりますか?」などです。

イベントで体験いただいた「ミニドローン」のようなおもちゃは、2000円くらいから10,000円くらいで購入できます。通販なら楽天やamazonなどにたくさんありますので、よく売れていて、レビュー評価の高いものを買えば良いと思います。

少し飛ばすのが難しいものもありますが、室内で遊ぶにはちょうどよいですし、子供さんでも練習すればうまく飛ばすことができます。

※おもちゃとはいえ、プロペラがついていますので、安全のため保護者の方が説明書をよく読み、必ずつきそって遊ぶようにしてください。

↓参考にですが、こちらはスタッフの所有しているおもちゃです。手のひらサイズです。

送信機もついて2000円くらい。送信機は乾電池、ドローンはUSBからのバッテリー充電になっています。

資格については、家の中や庭でおもちゃドローンを飛ばすだけなら特に必要ありません。

ご興味を持たれた方は、まずこんなおもちゃから始めてみてはどうでしょうか?もっと興味が出てきたら、ぜひドローンスクールにもお問い合わせください(笑)

次回以降、参加するイベントでは子供さんにも楽しんでいただける企画を考えています。

参加イベントはブログで告知していきますので、ぜひチェックしてくださいね。


Category
Recent Posts

お問い合せ

0852-67-1550

株式会社 SWIFT

〒690-0842

島根県松江市東本町5-1

FAX 0852-67-2722

[設立]2013年

[代表取締役]清原 幹也

[事業内容]

*ドローンでの空撮

*ドローンでの測量

*ドローンでの農薬散布

*ドローンレースの企画

*ドローンスクールの運営

*ドローン機体販売【DJI代理店】

bottom of page