top of page

シマネジェットフェスでのドローン体験会


9月29日に松江市古墳の丘古曽志公園にて開催された、「シマネジェットフェス・ヤマタノオロチライジング2018」 ドローン映像を撮影させていただいたり、ドローンブースでの体験会です。

当日は台風前の雨でしたが、さすがロックフェス、雨などもろともしません。 トイドローンを使っての操縦体験、VRゴーグルでの飛んでる体験などと意気込んでましたが、結局雨のためシミュレーターでの体験を行わせていただきました。

シミュレーターはパソコンにコントローラーをつないで、画面上でドローンの飛行練習ができるものです。

ゲーム感覚で操作できますが、うまく操縦するのは、なかなか難しいです。

トイドローンの体験フライトはフランスのドローンメーカーParrot(パロット)社のMambo(マンボ)という機体を使用しています。

こちらのトイドローンは、下向きについている高度センサーと画像センサーの働きで安定したホバリング(空中で高度を保って留まる)をします。

オプションで、BB弾を発射するキャノン砲や、物を掴むことができるグラバーを取り付けることができるため、

ドローンを飛ばすだけでなく、射的ゲームや落下ゲームができるため、過去にはイベントでのドローン縁日なども行なってきました。ご興味がある方はご相談ください。

今後のイベントが予定は、サイトで告知いたしますので、ぜひ遊びにきてくださいね。

さすがギターウルフセイジさん。 かっこいい!!! リスペクトの1日でした。


Category
Recent Posts

お問い合せ

0852-67-1550

株式会社 SWIFT

〒690-0842

島根県松江市東本町5-1

FAX 0852-67-2722

[設立]2013年

[代表取締役]清原 幹也

[事業内容]

*ドローンでの空撮

*ドローンでの測量

*ドローンでの農薬散布

*ドローンレースの企画

*ドローンスクールの運営

*ドローン機体販売【DJI代理店】

bottom of page